セミナー参加をよりよくする方法

知識ゼロ、経験ゼロからでも

収入の柱を増やす専門家 紀村奈緒美です

 

書籍「貧困40代シングルマザーが金持ち母さんになれました。 時給760円→37,000円!」

ぱる出版 ぜひ読んでください!

 

みなさんは、セミナーに参加して

 

勉強したり、知識を吸収したりしますね

 

セミナーに参加するときに、その参加をよりよいものにする方法を

 

お伝えしますね

 

まずその1

 

講師はどんな人かチェックすること

 

講師のブログ、メルマガ、動画、書籍

 

などを読んでどんな人なのか事前に知っておきましょう

 

 

その2

 

質問を考える

 

少なくとも3つ、できれば10個質問を事前に考えておきましょう

 

質問を考えることによって

 

自分が何が知りたいのか、何を欲しているのか

 

向き合うことができます

 

その3

 

遅刻しないで参加する

 

会場セミナーだったら、できるだけ一番前に座り

講師の熱量を浴びるのです

 

オンラインセミナーでも遅刻しないように

きちんと時間より前にスタンバイして

アクセスする準備をしましょう

 

 

以上が、参加したものをよりよくするコツです

 

もし、セミナー後に講師と話すチャンスだったり

 

お茶会、飲み会があるのでしたら、

 

また更に詳しいコツがあります

 

メールマガジンでお伝えしますね

紀村奈緒美メールマガジン



*メールアドレス
*お名前(姓・名)

*都道府県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事