アラフォー、独身、生き方とお金

知識ゼロ、経験ゼロからでも

収入の柱を増やす専門家 紀村奈緒美です

 

書籍「貧困40代シングルマザーが金持ち母さんになれました。 時給760円→37,000円!」

ぱる出版 ぜひ読んでください!

 

アラフォー、アラフィフになって独身であること

 

そんなに珍しいことではなくなりました

 

結婚の晩婚化

離婚の一般化

 

ずっと結婚せずに独り身の人

婚活をしていたんだけど独り身の人

結婚していたんだけど離婚して独り身の人

 

人生は多様化しています

 

独身生活で考えておかなければいけないのが

お金をどうするか

 

という点です

 

健康で働けるうちはお金はなんとなく回ります

でも、例えば、親の介護をするので働く日数が少なくなったり

自分の健康が危うくなり、仕事を休む、仕事を辞めるといった

ときに、収入が少なくなってしまいます

 

私が推奨しているのは

自分の代わりに働いてくれるもの

 

それをアラフォーのうちに作っておくのです

 

すぐにはできないものもあります

 

コツコツときちんとした知識を身に着けて

数年かけて構築していけば

無理なく、安心なものができあがります

 

気になっている人は

メールマガジンをぜひ購読してください

 

紀村奈緒美メールマガジン



*メールアドレス
*お名前(姓・名)

*都道府県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事