将来の年金が不安だった私が着目した「自分の代わりに働いてくれる資産」を持つということ

知識ゼロ、経験ゼロからでも

収入の柱を増やす専門家 紀村奈緒美です

 

書籍「貧困40代シングルマザーが金持ち母さんになれました。 時給760円→37,000円!」

ぱる出版 ぜひ読んでください!

 

私が資産を意識し始めたのは、将来の年金の金額をはじめて聞いたときでした

 

それまで年金がどのぐらいなのか、意識したこともなく、

 

そして、年金額をはじめて知ったとき、大ショックでした

 

これでは、生活がすごく厳しい~

 

おばあちゃんになったら、旅行やお友達とのランチなんかも楽しみたいし

 

もし孫ができたら、孫におこづかいあげたいし、、、、

 

このままではだめだ―

 

そのときは、会社員からの収入一本しかありませんでした

 

万が一私が病気になって、会社にお勤めできなくなったら、

 

たちまち、生活ができなくなっちゃう

 

そこで、私は、

「自分の代わりに働いてくれる資産」

 

のことを研究しはじめたのです。

紀村奈緒美メールマガジン



*メールアドレス
*お名前(姓・名)

*都道府県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事